院長あいさつ

皆様、初めまして。院長の藤田 行孝と申します。
歯科医院に対し、苦手意識をお持ちの方は多いと思います。患者様の不安なお気持ちを少しでも和らげるため、初診のカウンセリングを何よりも大切にしています。
治療を進める上ではインフォームドコンセントを徹底し、患者様のご了承なく歯を抜いたり削ったりすることはいたしません。歯の治療には様々な方法がありますので、それぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりとご説明し、一緒に最適な治療を行えるよう努めています。
また、当院では入れ歯を得意としております。入れ歯でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

院長 藤田 行孝

ふじた ゆきたか

■一般歯科
一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。
■小児歯科
お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。
治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。
お子様が生涯虫歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。
■予防歯科
いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。
■歯内治療
できるだけ再発の少ない神経の治療を時間をかけて丁寧に施術いたします。特に生きている神経を取る治療は最初が肝心ですので長時間かけることによってほとんど2、3回で終了します。
■義歯治療
毎日使う入れ歯は、食事や会話など、日常生活とも密接にかかわる大切なものです。当院では審美性に優れた部分入れ歯や、痛くなく吸着のよい総入れ歯を得意としております。しっかりと患者様のご希望を伺い、時間をかけて丁寧にお口に合った入れ歯を作製いたします。他の医院で作った入れ歯が合わず、お困りの方も是非ご相談ください。

• 歯内治療
  • 義歯治療